FC2ブログ

プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2048にハマってしまった・・・

先日、職員に教えられてハマってしまったゲームがこれ。

Screenshot_2014-11-24-16-19-25_2014112416262085b.png

2048というパズルゲーム。19才のイタリア人が作成したらしい。

画面をスワイプするたびに出てくる2または4のパネルを、同じ数字同士合体させ、最終的に2048=2の11乗のパネルを作るという単純なゲーム。

パネルは合体するたびに2→4→8→16・・・と大きくなっていくんだけど、同じ数字が隣り合わないと合体せず、パネルだけが増えていくので、画面がパネルで一杯になって動かせなくなるとゲームオーバー。

パネルを合体させるには画面を縦横にスワイプするんだけど、最初はこの動きの意味が解らなかった(汗)。
要するに、一方向にスワイプするとパネル全部が四方の壁にぶち当たるまでスライドする・・・と言うのに気付くのに三日くらいかかりました(汗)。

1万点を超えると初心者卒業とのことなので、やっと中級者入りしたばかり。もちろんまだクリアしたことがありません。
もうすぐ師走だというのに、こんなゲームにハマってしまって大丈夫だろうか(大汗)。

     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。