FC2ブログ

プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお正月

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

去年の大晦日はディズニーシーでのカウントダウンに参加して年越しをしてきました。
31日の午後に盛岡を出発して上野でおりて、まだ時間があるのでスカイツリーで時間
をつぶす事にしました。展望台は以前に登ったので今回はソラマチの店を見学しましたが
相変わらず沢山の人でした。
それからディズニーに向かい開園まで一時間程並びました。開園は20時なので待っている
時間はとても寒かったです。

カウントダウンの花火はとても綺麗でした。3時頃にディズニーランドに移動して乗り物に3回
程乗りましたが、その頃には眠くてあまり記憶がありませんでした。結局寒さと眠気で閉園の
一時間前に帰る事にして予約してあるホテルがあるお台場に向かいました。
しかしまだ朝の8時なのでチェックインできるわけもなく、カラオケボックスで仮眠する事にしました。
昼頃になってようやく起きだしてダイバーシティ東京でお昼を食べながらぶらぶらとしました。
その後はホテルに向かいゆっくり休みました。
ちなみにダイバーシティーの外にはガンダムの実寸大があります。

1191.jpg

次の日は新歌舞伎座に向かいました。中はとても綺麗で沢山の人たちでにぎわっていました。

1192.jpg

今回は新歌舞伎座から300m離れた所にある新橋演舞場で市川海老蔵や中村獅童らが
出演する石川五右衛門という歌舞伎を見てきました。今まで何度かみた事がありましたが
やはり歌舞伎の雰囲気は独特なものがあります。

1193.jpg

1194.jpg

その後は神田明神で初詣をすまして盛岡に帰ってきました。
とても疲れた年越しと正月でした。

1195.jpg

1196.jpg



     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。