FC2ブログ

プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女の引っ越しで東京へ

東京の専門学校に通っていた長女が学校を卒業し盛岡で働くことになったので、先月下旬にその引っ越しのためレンタカーを借りて東京まで行ってきました。荷物運びの手伝いのため、中二の息子も一緒に連れて行きました。なにしろ車を運転して白河の関を越えたことがない私なので、さらにその先の東京(正確には長女のアパートがある横浜市青葉区)まで行くのは人生初めての経験です。

午後2時半頃盛岡を出発し、東北自動車道を南下し福島の国見サービスエリアで休憩。

DSCN0113_2 (400x300)

夜は宇都宮市郊外にある「ほていや旅館」というところに泊まりました。宿泊代がなんと二人で5800円(素泊まり)という格安旅館です。もちろん中の設備はそれなりですが、泊まる分には何ら問題ありませんでした。無線LANもありますよ。

DSCN0116_2 (400x300)

翌日は朝7時に旅館を出発。高速道路も宇都宮ICからは先は、片側3車線になります。川口JCTを過ぎて首都高速道路に入ってからは、自分が今どこを走っているのか全然分からなくなりました。

DSCN0117 (400x300)
遠くにスカイツリーが見えました。

トンネル区間が多いため途中でナビが案内をやめてしまい、東名高速道路にのらなければならないところを通り過ぎてしまったりして遠回りになった様です。

DSCN0126 (400x300)
トンネルを抜けて・・・これは、羽田に行くモノレールですね。確かに遠回りになっています。

DSCN0161 (400x300)

午前11時頃ようやく長女のアパートに到着しました。

息子と一緒に引っ越し荷物を車に積んで、その後アパート管理会社の退室検査も受けて、午後4時頃に長女を残して帰路につきます。(長女は送別会などの用事があって二日後にこちらに帰ってきました)

帰りは、首都高をやめて環状八号線に入ったのですが渋滞が長くて、高速道路にのるまで大変時間がかかりました。

DSCN0169 (400x300)

ようやく家に着いたのが午前1時頃。慣れないレンタカーのせいもあって大変疲れた旅になりました。


     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。