プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。



自分の母校が閉校だなんて・・・

私の母校「秋田市立鷹巣西小学校」が今年の3月に閉校しました。

過疎の村の小学校が閉校、廃校するニュースはたびたび聞くことはありましたが、
まさか自分の母校がその歴史を閉じてしまうとは・・・

昭和46年に坊沢小、七座小、黒沢小、緑ヶ丘小の4校が統合して生まれた学校で
ちょうどその年に私は入学しました。

20160515B 001-s

2年生の時に新校舎ができて、今もその時の校舎のままです。

20160515B 019-s

3階建ての立派な校舎です。

20160515B 016-s

平成27年度の児童数が84名。閉校するにはまだまだ惜しい気がします。

20160515B 008-s

いろいろな思い出のあるグランドです。
もうここで運動会が行われることがないと思うと、寂しい限りです。


     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村


Comments

Post A Comment

What's New?

