プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

想定外のサンマラーメン でも、まいう~!

職場の相方と大船渡へ出張へ行ったので、名物のサンマラーメンを食べようと
いうことになり、連れて行ってもらったのがここ、「大船渡 秋刀魚だし 黒船」
gaikan.jpg


サンマラーメンと言うからこんなラーメンを想像していたら違いました(汗)。
5e27e39a.jpg
※画像は拝借です。こういうのも食べてみたいですが。


私が頼んだのは、秋刀魚節と南部どりから取った黄金スープの
「秋刀魚だしラーメン 醤油」
トッピング付きのスペシャルバーション
1_201607161540168f6.jpg


過去に醤油を食べている相方は「秋刀魚だしラーメン 塩」
こちらはノーマルバージョン
2_2016071615401808a.jpg

下品な私が言うのも何だけど、黄金スープの名がぴったりの上品な味のスープでした。
麺も自家製の細めストレート麺。
ブログ書いているうちに思い出してよだれが・・・

今度行ったら塩味を頼もうっと。


     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村





Comments

Post A Comment

What's New?