プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

ふるさと納税しました

毎年年末に行っているふるさと納税。
昨年までは小学校時代に住んでいた岩手町にのみしていたのですが、
今年から中学校時代に住んでいた久慈市と、高校時代に住んでいた八戸市にも
することにしました。

ふるさと納税制度は総務省のサイトでもPRに力を入れています。
控除額の上限がアップしたりより使いやすい制度になってきましたが、やっぱり楽しみは
それぞれの自治体の趣向を凝らした返礼品ですね。

岩手町からは特産品の野菜詰め合わせ。
1_20170219083804cf7.jpg

しばらくは野菜を買わなくても良いですね。
※トイプードルは付いてきません
2_20170219083805a06.jpg


八戸市ではカタログから選べるのですが、ワイフが選んだのはこれ
3_20170219083807f24.jpg

地酒の詰め合わせ。
4_20170219083808543.jpg

久慈市からはまだ届いていませんが、カタログから選んだのは「短角牛おまかせセット」。
届くのが楽しみです。

Comments

ふるさと納税

返礼品が魅力的ですね。
継続されているのがえらい❗️

2017.02.19(Sun) 15:51       みっちゃん さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?