プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

スポンサーサイト


あこがれの飯坂温泉よ~ん

子供の頃、飯坂温泉ホテル聚楽のテレビコマーシャルが良く流れていました。
「ホテルはじゅらく、じゅーらく じゅらくよ~ん」というお色気ムンムンのあのフレーズに、
飯坂温泉というのはきっとすごいパラダイスなんだろうと憧れていました。

先日、業界団体の研修会があって福島市に行く機会があったので、帰りに飯坂温泉に
初めて行ってきました。

日帰りでしかも日が暮れてからの到着だったので周囲を散策することもできなかったのですが、
川沿いに温泉旅館やホテルが林立し風情のある温泉街でしたね。

積年のあこがれだったホテル聚楽は前を通っただけでしたが、
日帰り共同浴場の波来湯(はこゆ)に入ってきました。

DSC_0492.jpg

以下の写真は飯坂温泉共同浴場の公式ホームページから画像拝借です。

hakoyu003.png

内湯のみですが、源泉掛け流しの「熱い湯」と加水された「温い湯」の二つがあります。
温い湯と言っても42度あり私にとっては結構な試練。
試しに45度の熱い湯にも入ってみましたが・・・秒殺でした。
地元の方らしき年配の方は平気で熱い湯に入っていました。

hakoyu006.png

外観はこんな感じ。
入り口は二階で、一階が浴場。
入浴料なんと300円。
ただし、シャンプーやボディソープの備え付けはありません。

hakoyu008.png

近くには無料の足湯も。

波来湯以外にもたくさん共同浴場があるようなので、また行ってみたいです。
そしていつかはあこがれの聚楽にも・・・



スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

