プラスグループ スタッフブログ

プラスグループのスタッフが日々のあれこれを綴ります。

大人の休日倶楽部パスで東日本一周 その2

秋田で腹ごしらえした後は12:58発の特急いなほで新潟へ。
DSC_1083.jpg

羽越本線に乗るのは初めてだなぁ。
DSC_1084.jpg

秋田から新潟まで日本海側を南下。
夕日がきれいでしょうな。
DSC_1089.jpg

鳥海山もきれいに見えてました。
DSC_1093.jpg

車窓に見とれているうちに新潟へ着きました。
新潟を訪れるのも初めてです。
DSC_1096.jpg

なぜか懐かしい感じの新潟駅(万台口)。行かなかったけど南口は近代的なんですね。
DSC_1097.jpg

翌日は上越新幹線で東京へ。
DSC_1098.jpg

東北新幹線では見られなくなった二階建てのとき号。
6人掛けのシートは狭いけど、二階席からの眺めは最高です。
もうすぐ上越新幹線でも二階建て車両は引退とか。
残念です。
DSC_1099.jpg

越後平野に広がる水田。
DSC_1101.jpg

セミナー会場は東京駅丸の内北口すぐのビルの21階
東京駅は特例容積率適用地区で容積率が周りのビルに移転されております。
DSC_1103.jpg

セミナーも終わり、帰りの東北新幹線はやぶさ号。
長い二日間でした。
DSC_1105.jpg

次回は9月に発売のようです。
今度は秋田新幹線と山形新幹線に乗らねば。

     ↓ ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

Comments

Post A Comment

What's New?